最近は桃色ダイヤのリングにはまっていらっしゃる

自分はジュエリーが好きです。

サラリーマンのころから18儲けのリングやネックレスなどを自分の月額で買ってきました。

そのころは今よりも儲け市場が安くて、18儲け原料のものが多かったです。

それでも最近は10儲けのリングとか普通に近所のジュエリーところ

も扱っているのでびっくりです。

自分には18儲け以外の儲けのジュエリーはダメ。

前年、ネットで桃色ダイヤのついたリングを見てむかしほしいと思っていました。

自分は前月に桃色ダイヤのついたのプラチナの空範囲を扱っているHPで、自分のリングをリフォームしてもらったんです。

そしたらネットで桃色ダイヤのフォトばっかりみてます。

一つコスメティックに替えました

ココ半月ほど前から一つコスメティックスを使い始めました。

最初は化粧水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある材質だからこそスキンに良いのに一つで統べるなんてとしていた異論派でした。

けれども某銘柄の一つコスメティックスのサンプルとしてみたところ、果てしなくスキンにしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

仲間だけ使えば良いから楽だし、スキンの容態も良くなったしということで一つに乗りかえました。

何とも考えてみたら、化粧水・乳液など使っていた代物の値段よりも一つコスメティックスのほうが高いんです。

これってもしや、ひとつにするため材質を盛り込んだから高いのかもしれないと勝手に思って使っています。

猫の音声ばっかり見てる

俺がキッズのあたりはうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は皆俺が近所の引っ越してしまった民家から、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

俺は猫が好きなのですが、結婚してから同居始める主人や主人の親が猫が下手くそとして飼っていません。

それでも最近は端末で猫の音声を見て楽しんでいます。

殊に子猫が望ましいと思います。

じゃれて掛かる猫は世の中でベスト可愛らしいというほどだ。

猫が飼いたいと主人の夫に言ったことがありましたが、己の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が下手くそとか理解できません。

現在MUJIが穴場。

MUJI(無印良品)て、訪ねるところにおところが僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、先日MUJIのものがお気に入りです。

たまたま何か探していて検索していたらお薦めがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとダラダラ範疇も増えてました。

季節のバーゲンで専業製品がお手頃で買えたので何だかんだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい匂いもあるし、匂いがきつすぎないのもよろしいなぁと感じます。

アットコスメで1程になった胸の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

ホッチキスを変えてみた

いつも使う文房具をまだまだ嬉しい物に乗りかえるだけで結構ビジョンが変わるものですね。

近年、ホッチキスをドイツの極上技量を通じて作られた(?)という物に転じました。

お単価誠に2000円!

小気味よい力でかなりの件数を凍るのが要素だそう。

あまり大量に削るような登録はしないので実際どうなのかは分かりませんが、カジュアル取り扱う時にも軽々しい力でしっかり凍るのでこれが思い切り穏やか。

ふとでかいのがデメリットですけどドイツらしき配色も愛する。

100円同様も手に入っちゃう賜物こそ、こうやってちょっぴりこだわるというライフスタイルが楽しくなるのかもしれませんね。

各種ハンバーグ

私も家庭もハンバーグが好きで、一心に作ります。

最近は「ランチタイムバーグ」といって、ハンバーグの中にランチタイムを入れるというのもあるらしきということを近くから聞いて、とっとと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、原則ランチタイムが入っているのかいないのかがわからない、たえずと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に取り入れるとおいしいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う導因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

お取寄せがおかしいだ

お取寄せが好きで、四六時中楽天世界をチェックしていらっしゃる。

“推奨”とか、“逸品”といったポリシーを入れて、うわさ製品をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや夕食を使いたいという本心が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるというむしろ喜ばしい〜!

残り何度も貰えませんが、毎月くらいはこんなメリットがあってもいいですよね。

因みに、次のテーマはザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れるイメージ、期待しています。

ああー今から楽しみです!

いまはまってる事項

それは、美味いお調理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった調理作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー果てしなくうまいし、感じも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって壊れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお子供って自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って些か食べにくかった(汗)

やっと、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょい探究消息筋だ。

今日のサンドイッチの採点

お子供に聞いたら94店!

お子供いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100店なくなるように頑張ります。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円店先はいろいろ出ていますね。

私も近所の100円店先にしばしば行きますが、最近の私的ビンゴ物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらという書いていますが、品名は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれでまとめると果てしなくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでスナック内容のゴムべらとしても使えますよ。

後便利なのがデコレーション弁プロダクト。

おにぎりにのりパンチで外見を附けるだけで微笑ましくなりますね。

お会社によってはデコレーションふりを取り扱っている要素もあります。

ドラえもんを仕立てる時に使う青はデコレーションふりしかありませんから。

母体サポーターたちと昼飯

身は、母仲間6顧客と群衆を形作り、毎月一括Lunchをめぐっている。

幼子の形式などで潜入できないこともありますが、きっとは6顧客そろい、2時以上おしゃべりしています。

Lunchのお会社を決めるのは当番制だ。

金額は1000円から高くても2000円までとしているので、そこそこ限られるパーツもあります。

6顧客いるので、6回に1回は出向くお会社を決める番が回ってくる。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、誠に考えを使います。

そうでないときは考えが楽で、切に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう母仲間の輪を大切にしたいだ。